スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

蒸しタオル 美容効果(使い方)

蒸しタオル 美容効果の使い方に絞ってご紹介します。蒸しタオルの効果は、美容方法や、健康効果にも活用できます。

※蒸しタオル 使い方の注意点
蒸すことによって肌は柔らかくなりますから、擦り過ぎは、お肌のトラブルが起こりやすくなります。
蒸しタオルを使用後に、肌に赤みが出たりした場合には刺激が強すぎるためですから、直ぐに止めた方が無難です。

蒸しタオルを健康目的でなく、美容方法として顔の美肌効果に活用される場合、お肌はとても敏感ですから、多くても一週間に一度程度位に蒸しタオルの使用を抑えたほうが良いでしょう。美容方法として蒸しタオルを利用するときはお肌の様子を見ながら行うことが大切です。

◆蒸しタオル美容方法の効果と利用方法

■蒸しタオルをクレンジング前に!
・毛穴の汚れが蓄積されていると、顔がくすんでいる様に見えてしまう場合があります。
蒸しタオルで毛穴を良く開かせて毛穴の汚れを落とします。
※開いた毛穴は、冷水や、化粧水でケアして引き締めて置きましょう。

■蒸しタオルをマッサージ前に!
・蒸しタオルで良く温めて血行を良くしてからマッサージを行いますと、効果がより有効になります。

■蒸しタオルをスキンケア前に!
・蒸しタオルで肌を蒸し、やわらかくして肌の毛穴を開いて置くと、美容液、ローションなどの浸透力が高まりますから、より効果的であると云われています。

■蒸しタオルをメイク前に!
・ローションや美容液などが肌になじみメイクのノリも格段と良くなるようです。

■蒸しタオルで、目のくまを予防!
・蒸しタオルの温法療法で、血液循環が活発になりますから、血行不良による「くすみ」「くま」の予防や解消に効果的です。

関連リンク:蒸しタオルの作り方(簡単・レンジ)


蒸しタオル美容法

<< 蒸しタオルの効果で改善される症状 | 蒸しタオル 効果 (美容・健康)TOP | 蒸しタオルの作り方(簡単・レンジ) >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。